Not known Facts About デジカメ 三脚



スマホに対応した三脚には、さまざまなタイプやサイズがあります。目的に合ったものを選んでください。

三脚の『自由雲台』の特徴は、カメラを固定する台に球体があり、縦方向と水平方向で自由に角度調整可能です。

スタンダードタイプは脚の長さをある程度調整できますが、脚の最短サイズはいかんともしがたいです。自分が普段撮影する、もしくは撮影したいと思っている対象はどの程度の距離感があるのかを事前に考え、スマホ三脚の脚の長さをチェックしましょう。

しっかりしたアルミ製の本体と安定性の高い三脚により、高所の長時間撮影も安心

スリックは、プロ用の大型三脚からアマチュア向けまで、小型三脚、トラベル三脚、雲台、レベラーなど幅広いラインナップを誇る国産三脚の老舗メーカーです。

三脚選び第二のポイントは、三脚を伸ばした時の高さ(伸長)と縮めた時の大きさです。伸ばした際の高さは、一般的に目の高さでファインダーを覗ける(アイレベル)くらいの高さがあれば十分ですが、鉄道撮影などでは脚立に乗って自分の背丈よりも高い場所にカメラをセッティングすることもあるので用途によって選びましょう。

三脚&一�?テレプロンプター スライダ�?雲台&アクセサリ�?クイックリリースプレート

対応カメラ:コンパクトデジタルカメラ、ミラーレス一眼レフ、一眼レフカメラ、ビデオカメラ

重さはジンバルカメラのように軽くとはいきませんが、しっかりした持ちごたえが結構お気に入りです。

自動り棒の装着時、端子をスマホに装着することで、手元のボタンからシャッターが切れるようになります。アプリの設定やインストールの必要がないのは、他の自撮り棒と大きく異なるポイントですね。

それぞれぴったりの利用シーンがありますので、ご自分にあった三脚を見つけてくださいね。

この記事を参考に性能をじっくり比較して、自分にぴったりの三脚を選びましょう!

スマホ三脚はどれを選んだら良いか迷っているなら、この記事の人気ランキングをぜひ参考にしましょう。状況に応じたスマホ三脚を選び、撮影を楽しんでくださいね。

検索 more info プロライ�?ライトアクセサリ�?三脚シリーズ プロ機材 撮影用ツール レンズシリー�?セール情�?サポート

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *